'; ?> 名刺で出会いを楽しもう! - アフィリエイトマーケティング協会 第8回アフィリエイト・カンファレンス(2008年)

名刺で出会いを楽しもう!

名刺で出会いを楽しもう!

投稿者: 協会事務局

日時: 2008年10月30日 00:50

コメント (0)

トラックバック (0)

当日出会った方々との人脈を、今後に繋げてくれるのが名刺です。
カンファレンスには、ASPやEC、アフィリエイターの先輩方がたくさん来られるので、ぜひたくさんの名刺を持っていって、知り合いをいっぱい作っちゃいましょう♪

● 名刺に印刷する内容

アフィリエイターなら・・・

1. ハンドルネーム
2. メールアドレス(いちばん頻繁にメールチェックするもの)
3. 今力を入れているサイト名(1つか2つ)

以上の3点があれば、とりあえずOKです。
ただ、ASPやECサイトさんは本名しかわからないこともありますので(管理画面からハンドルネームはわかりませんからね〜)、問題がなければ、本名も印刷しておくほうがいいかなと思います。

● さらにグレードアップした名刺にするには・・・。

【画像も印刷しよう】

自分をイメージさせる画像、例えばいつも使っているアバターやサイトのキャプチャーやロゴなどをいっしょに名刺に印刷しましょう♪
一度にたくさんの方との名刺交換をするので、誰がどれだったかな・・・って思うこともしばしば。
自分を覚えてもらうための一工夫が画像です。

【裏面も利用しよう】
裏面は秘かに自分表現(自己PR)ができる場所。
もしたくさんのサイトを運営しているなら裏にリストアップしてもいいですし、
受賞暦などがあれば記載しておくと「すごいですね〜」って初対面でも話がそこから膨らんだりします。

● 名刺の作り方

プリンターと、印刷用紙があれば、自宅で簡単に作ることができます。
ホームセンターや家電量販店で専用の名刺用プリント用紙も売っていますし、普通の印刷用紙を使って、カッターで切ってもOK。
(一般的な名刺サイズは91×55mmですが、まぁズレていても味があっていいですよ◎)。

枚数は50枚位あったほうがいいと思います。

作成ソフトは、ラベル屋さんドットコムがオススメです。
無料でダウンロードしてすぐ使うことができます。

ちょっと変わったデザインとかおしゃれなのがいいなぁという場合(もしくはプリントする時間も惜しい方)は、楽天市場などで「名刺印刷」と検索するとたくさんのショップさんが出てきます。
だいたい3日〜4日あれば手元に届きます。

● 名刺があると、ひとつの出会いが何倍も楽しくなる♪

せっかく有料のイベントに出るのですし、その場の出会いを今後につなげたいですよね。
やっぱりアフィリエイトといっても人と人の繋がりって重要です。

「名刺交換してもらっていいですか?」

そのヒトコトで、何倍もイベントが楽しく、実のあるものになること間違いナシです!


>>参考リンク
■ わだぶろぐ(http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/2007_6080.html

コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

交流はコチラでも!

AMASNS
SNSのご利用はアフィリエイト・マーケティング協会への会員登録が必要です。詳しくはコチラ

主催者情報

NPO法人 アフィリエイト・マーケティング協会

東京都港区西麻布4−3−11 泉西麻布ビル2F 株式会社ベンチャーリパブリック内

http://affiliate-marketing.jp/