講師と内容
◆午後1時30分〜2時
ご挨拶に代えて
「(海外事例)Eコマースとバーチャルトレードショーの効用」(仮題)
石川洋一
石川事務所代表
アフィリエイトポータルネット運営・執筆
アフィリエイトマーケティング協会理事長
(お話の内容)
アメリカで話題を呼んでいるEコマース・バーチャルトレードショーを紹介し、
今後の日本での展開についてお話しします。
◆午後2時〜2時50分
「有力アフィリエイトが望む広告主」
猪鼻智紀
有限会社トラフィックジェネレーター 代表取締役社長
アフィリエイトマーケティング協会 副理事長
(お話の内容)
自らスーパーアフィリエイトとして活躍し、また、コンサルタントとして、
多くのマーチャントの相談に乗ってきた経験から、
アフィリエイトマーケティングに於ける広告主のあり方についてお話しします。
午後2時50分〜3時 休憩
◆午後3時〜3時15分
「ケンコーコムについて」(仮題)
ケンコーコム株式会社 代表取締役社長
後藤 玄利氏
(お話の内容)
アフィリエイトマーケティングに独自の方針を持ち込み、年商50億円を達成し、更にその先を目指すリーダーのお話です。
◆午後3時15分〜4時
「EコマースにおけるアフィリエイトとCGMの可能性」(仮題)
ケンコーコム株式会社 マーケティング部マネージャー
原田直美氏
(お話の内容)
「ケンコーコムアフィリエイト」の現状とASP利用との比較。
また、ブログのトラックバックを活用したCGM「ケンブロ」の導入による、
アフィリエイトとの相乗効果と今後の可能性についてお話しいたします。
(註)CGM(Consumer Generated Media)は、インターネットなどを活用して消費者が内容を生成していくメディアを言いますが、商品・サービスに関する情報を交換するものから、単に日常の出来事をつづったものまでさまざまなものがあり、クチコミサイト、Q&Aコミュニティ、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)、ブログなどがこれに当たります。
◆午後4時〜4時30分
まず、「ケンコーコム」のお話を中心にご質問をお受けし、その後、その他の講師のお話についてご質問をお受けします。
◆午後4時30分〜4時45分
「第一回セミナーを終わるに当たって」
柴田健一
株式会社ベスタグ 代表取締役社長
アフィリエイトマーケティング協会 副理事長
終了、4時45分の予定 |