一枚の名刺から新たなつながりを生みだそう

一枚の名刺から新たなつながりを生みだそう

投稿者: 協会事務局

日時: January 16, 2013 2:28 PM


コメント (0)

トラックバック (0)

カンファレンスへ参加する時に準備して欲しいもの。それは名刺です。
アフィリエイト・カンファレンスには、アフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)や広告主のe-コマース(EC)、さまざまなジャンルで活躍中のアフィリエイターがたくさん参加しています。

そういう人たちと、名刺交換から知り合い新たな交流を生み出す。それが、これから先のアフィリエイト活動への刺激になると思います。

初心者だからとか、あまり成果を上げていないからとか、そういうことは考えないでドンドン名刺交換をしてみましょう。

● 名刺に何を印刷しておくといいか?

1. ハンドルネーム
2. メールアドレス(アフィリエイト用のアドレスを持つと便利です)
3. 今力を入れているサイト名かブログ名(1つか2つ)

少なくともこの3つは入れておきたいところです。
もしTwitterをしているなら、Twitterのユーザ名を付け加えるのもいいでしょう。

枚数は50枚を目安にしましょう。

これに付け加えるなら本名ですが、これは個人情報の問題なども考えて載せるかどうか決めましょう。
アフィリエイターどうしならハンドルネームのほうが通じやすいでしょうし、ASPさんやECさんの場合は本名もあったほうが通じやすいと思います。

● 自作名刺の中級編

名刺の材質にこだわってみましょう。

普通のプリンターで印刷できる10面の名刺印刷用紙を使いつつ、他の人より効果的に覚えてもらおうと考えるなら名刺の材質にもこだわってください。
今は本当に多くの材質が使えるようになっていて、普通紙だけではなく和紙や半透明な特殊プラスチックの名刺印刷用紙もあります。中にはキラキラ光り輝くメタリックな用紙まで。

数十種類の中から自分好みな材質を選んで名刺を作ってみてください。

自作名刺を作るならラベル屋さんドットコムがオススメです。
そこで無料ダウンロードして使うことができる、「ラベル屋さんHOME」というソフトは簡単お手軽な便利品なので、自作名刺を考えるならダウンロードして使ってください。

テンプレートもありますが自分用に直すのも簡単にできますから、世界に1つだけのオンリーワン名刺を作ることができます。

● 自作名刺の上級編

【画像も印刷しよう】

自分をイメージさせる画像、例えばいつも使っているアバターやサイトのキャプチャーやロゴなどをいっしょに名刺に印刷しましょう♪
一度にたくさんの方との名刺交換をするので、誰がどれだったかな・・・って思うこともしばしば。
自分を覚えてもらうための一工夫が画像です。

【裏面も利用しよう】
裏面は秘かに自分表現(自己PR)ができる場所。
もしたくさんのサイトを運営しているなら裏にリストアップしてもいいですし、
受賞歴などがあれば記載しておくと「すごいですね〜」って初対面でも話がそこから膨らんだりします。

材質によっては裏面に印刷できない用紙もありますので、裏面も使いたい人は用紙を選ぶときに注意して選んでくださいね。

● 自作は面倒なので作ってもらう

近所の名刺屋さんへ依頼してもいいのですが、どうせなら名刺を作りながらアフィリエイトもする。そういうのもありだと思います。自分が登録しているASPさんに名刺印刷するところがあれば、そこに頼んでしまうのも1つの手です。

● 名刺交換から始まる新たなつながり

アフィリエイトは一人で黙々とできるものですが、他のアフィリエイターさんと知り合うことで、お互いが刺激しあえる関係を作ることができます。そういうつながりができることでアフィリエイトがステップアップしていけると思います。

ぜひ、アフィリエイト・カンファレンスへの参加をきっかけにして、そういう風に、自分も相手も高まっていけるような関係を築いてください。


※コメント・トラックバックはスパム防止のため管理者が確認してから公開されます。
 公開されるまで時間がかかることがありますので予めご了承ください。


コメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

新着情報

カンファレンスTweet

npo_amaをフォローしましょう

主催者情報

NPO法人 アフィリエイト・マーケティング協会

東京都港区西麻布4−3−11 泉西麻布ビル2F 株式会社ベンチャーリパブリック内

http://affiliate-marketing.jp/